So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

偉そうに!

人の好き嫌いについて、自分なりに法則
があることに気づいていた。
「偉そうなやつ」が嫌いなのである。
年中偉そうな人もいれば、ある時々に
偉そうな人もいる。
ちなみに「偉い人」は大好きな種類の人
で、私の経験では、通常あまり偉そうな
態度をとらないし、よしんば偉そうな
態度でも、「偉いんだからぁ~ん」て、
感じで許しちゃうのである。

自分の嫌いな人が自分自身の性格の嫌い
なところ、という法則も、よく聞く法則
である。
自分にはこの法則は当てはまらないと
思っていたのだが、さっき読んだ本に
ギクッとすることが書かれていた。

「正論を言うとき、自分の目線は、
必ず相手より高くなっているからだ。」
※あなたの話はなぜ「通じない」のか
山田ズーニー著

これでした。嫌いなヤツ!俺ジャン!?
正論好きとしてはショックな出来事
です。
(ちょっと偉そうな種類は違うと、
救いを求めてみたり…往生際悪し)


車の故障のこと [生活]

GWに始まった、Check Engine のランプが点く故障はディーラーのコンピューター解析から、燃調センサーの故障ということになった。センサー交換で1.2K円。
スバルのピットの人はいつも親切で、たすかります。分かりやすくいろんな説明をしてくれます。
次の次の車はまたスバルの車にしようと思いました。それまで富士重さんには頑張ってほしいです!

エスティマがフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジに留めたのはなんだろうな?中古の値崩れを期待してたのに…

Engine check

上高地から帰りの渋滞を抜けて、帰路を急いでエンジン全開ゴーオンジャーしていたらナニヤラあやしのランプ点灯〓
〓Engine check〓
11万km を超える走行距離、寒冷地北海道を毎日、時に縦横に走った疲れがついに出たのか…
エンジンオイルを燃やして走っているようで、エンジンブレーキを多用した上高地で大分減らした事が原因らしい。(やや勝手な推察)オイル交換したらランプ点灯しなくなりました。
高井戸からよくぞ千葉までもってくれてありがとう。
そろそろ引退かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かり

牛狩りに行ったらイチゴがたくさん寄ってきた〓
千葉はのどかです。
DSC_0433.JPGDSC_0436.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

SNS

facebook と twitter と mixi で それぞれ昔からの友人やら
今もお世話になっている方やらとつながっているのですが、
使い分けがどうも難しい。
書くことよりも書いてはいけないことのプレッシャーが多いのです。
うまく楽しく書き込んでいる友人の投稿をみると感心してしまいます。
最近は昔のお友達を見つけて喜んでいるところですが・・・
変なこと書いてても大目に見てね![たらーっ(汗)]

ピカピカ

土気駅前モール♪ヽ(´▽`)/
DSC_0272.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新日

買っちゃいますよね。
androidapp/2061110162247531735685485.png

スライド丁番

毎度の引っ越し行事で、今回も食器棚のスライド丁番が壊れたので購入することに。
(本体じゃなくて丁番です。毎回・・・)
前回折れて交換した新しいところのネジが馬鹿になって調整効かなくなっていた。
ダイニングテーブルもいつからか斜めってきている・・・
富士→西東京→西東京→札幌→小平→千葉で→の数5個になりました。
10年ですから結構すごいペースです。

というわけで、千葉でも盛り上がって行きたいと思います。

実はキャンプに・・・

シルバーウィークの後半は実は水上にキャンプに・・・
谷川岳天神平の突き抜ける空の青さに写真は残念ながらsilhouette
相変わらず楽しませてもらいました。
(先抜け出すいませんでした。)

CIMG5698.jpg

そして、今週末、いよいよ・またまた引っ越しです。

ラーメン

で、〆て帰りました。
千歳空港の銀波露。
20110916_230447.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。